2011年7月2日土曜日

S or M? ユニクロで購入したウェアのご紹介

SとMの意味は、サイズのお話。
ちょっと敏感に反応しちゃった方は、心が汚れています。なんて(笑)
ちなみに、僕のブログはお子様でも安心してみて頂けるよう、健全なサイト運営を心掛けていますので、下ネタに走ることはありません(嘘)

僕は、性格的にではなく、体のサイズ的に、SでもMでも入る体型です。しかし、 パンツの類に関しては、太ももが太いスプリンター体型なので、Sでも入らないことはないけど、パツンパツンになるので、M一択になります。

という解説を置いたところで本題ですが、先日、ユニクロで自転車用にすんべと、ドライジャージを購入したわけです。
本日初めてはいて出かけたわけですが、きちんと試着をして買った割には、 サイズちいせーぞ、と違和感を感じて、帰宅後確認したところ、なんと、ワンサイズ小さいものだったことが判明。ハンガーについているサイズの表示と、実物のサイズが違うという罠に引っかかってしまったのです。

ユニクロさんに電話したところ、快く交換をして下さることになりましたが、洗濯するとはいえ、汗がしみ込んだジャージを交換していただくのは、ほんと、申し訳ない気分になります。

せめて走る前に気づいとけよ、って感じですね^^;

というわけで、謝罪の意を込めて、宣伝代わりに僕が自転車用として利用したユニクロ様の商品をインプレ付でご紹介。
オンラインストアでは、売り切れになっているものもありますが、実店舗では、手に入るものもありますので、気になる商品がありましたら、ぜひユニクロ様の店舗へ(噂のドライジャージも、オンラインストアでは売り切れですが、実店舗ではあります)。

1.ドライメッシュ・ハーフジップTシャツ(リンク

自転車派ユニクラーの超定番アイテム(だと思われます)。
汗吸ってもすぐ乾くので、すごく気持ちいい。
ただ、白系の色はビーチ(以下自粛)が透けてしまうのが残念と言えば残念。
青系が欲しかったけど、サイズがなかったでござる。

2.ドライメッシュ・ボーダーポロシャツ(リンク

実は、速乾性能は上のハーフジップTシャツより上かも、なんて思っている逸品。
ボーダーが入っているポロシャツなので、街乗りには最適な一枚?
これまた透けるのは宿命とはいえ、残念。

3.ロールアップドローストリングパンツ(リンク

句点が入らないのは、ユニクロ様のサイトからコピペしたからです。句点ないと読みづらいのはさておいて、これは、先月まで街乗り時に愛用。
パツンパツンのサイクルジャージで、街のお食事処には入れないわ、というシャイな人にはすごくいいです。春先までは。
というのは、汗をかくと、綿なので、ガッツリ吸い込んでくれるんだけど、乾かないので、ずっしりと足に張り付くように。
逆に言うと、汗をあまりかかない季節には、程よく吸ってくれるので、街乗りとは言わず、気合を入れないお出かけには向いている、僕の一押しアイテムです。

4. ドライジャージ3/4パンツ(リンク

そしてこれが噂のパンツ。ショート丈もあります。
裾もちょっと絞れるようになっているのは、自転車向けかな?裾がガサガサすると、漕ぐときに気になりますしね。
で、上のロールアップパンツと比べると、吸汗性能はばっちり。それでいて、張り付くような不快感はなし。夏場には非常に重宝しそうな一枚です。
ジャージで街のお食事処……はちょっとためらうものを感じるので、3の完全な代替にはなならいですけど、結構気に入りました。

以上、僕の愛用の服紹介でした。
「これいいよ」ってのがありましたら、コメント欄にて、お教えください。

ユニクラーなあなたも、ユニクラーでないあなたも、クリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どうもこんばんは、もりぞーです^^

    ユニクロって意外といいアイテム揃ってますよね。
    シャツも安いし(ズボンは買ったことないんですけど)、
    バッグやグローブなど必要なアイテム一式は揃えられそう。
    自転車用品って異常に高いですからね……。

    しかしユニクロ、ちょっと見直した!

    返信削除
  2. > もりぞーさん

    ユニクロは着潰すつもりで、
    気軽に買って、気軽に使うってのに向きますからね。
    自転車用の服って高いので、重宝します。

    これでヘルメットまであれば、全身ユニクロサイクリストになれたのに、残念です(笑)

    返信削除