2011年7月10日日曜日

Road To 100km 実走編

このシリーズ、我ながらすごく引っ張ったものです。
秋にはRoad To 100mileでこれ以上に引っ張るシリーズを書く予定です(笑)

それはさておき、本日のコースですが、
自宅~榎本牧場(休憩点1)~吉見総合運動公園(休憩点2)~荒川大橋で、
往路については、休憩がてら、適当に考えようという適当なプランで出発しました。
ほぼ荒川CRを走る、超平坦ルートです。
なんと、70km走って、42mしか上ってない(笑)

出発時(正確には出発後30分ぐらいかな?)は曇っていました。














この時点で、実は「今日調子よくないかも。足が重い……」なんて思ってましたが、
事前にブログネタにした以上、もはや進むしかないと心に決めて、ペダルを回します。
期待以上の背水の陣効果です(笑)
さすがは僕。僕が韓信だ!(意味不明)

それはさておき、しばらく走るうちにやや回復してきたので、
調子に乗って進んで、第一休憩ポイント、榎本牧場を目指したのですが……。

下図を見るとわかる通り、完璧に道を間違えました。
(青い線が走行した箇所です)










何はともあれ、無事に到着した榎本牧場で、ジェラートを頂きます。


















食べ終わっても、しばらくマッタリ休憩モード。
生まれたてのミニブタの赤ちゃんが、おりましたので、写真撮影。
(生後二週間ぐらい。誕生日が書いてありましたが、忘れました)














かわええこやつ等も、こんな風になるんだな。と思いつつ、榎本牧場を後にします。
ちなみに、僕はこやつから頭突きを喰らいました。
おそらく、僕が食べていたジェラートを狙っての犯行と思われます。














と、また走って第二休憩ポイントの吉見総合運動公園を目指します。
しかし、吉見総合運動公園には誤算があった!
なんと、休憩できそうなポイントが一切ないのです。
公園というからには、ベンチの一つもあるべ、と思っていた僕は愕然としますが、
とりあえず、次の橋の下で休憩することを決め、走り続けます。
橋の下の日陰で何とか休憩をとれましたが、かなり不審者っぽいですね。
サイクリングロードを進む人々の奇異の目に耐えかねて、再出発。

休憩後、しばらく走ると、立派な水門が見えてきます。玉造水門です。














よく見ると、この時点ですげー晴れてますね。
1枚目と見比べるとよくわかります。

ちなみに、玉造水門まで来ちゃうと、この先のCRは砂利道になってました。
つまり、この先は走れません。要は、またしても道を間違えたのです。
ということで、Google MAP先生のお力を借り、無事にルート復帰。

暑さに若干やられ気味になりつつも、
無事に荒川大橋を渡り、熊谷にたどり着いたのでした。

熊谷の桜並木(桜の時期にはすごい人出になります)を背景に、愛車を一枚。














ドリンクホルダーのペットボトルの中身が、さみしいことになってますね。
ちなみにこのペットボトルは、今回の旅で購入した4本目です。

これまでで往路ですが、復路については、あまり書くこともないので割愛します(笑)
往路とルートを変えた理由だけ書きますと、往路ではまった問題の対策のため。
その問題とは、
・道に迷う
・水分補給できる個所が少ない
というもの。

予測以上に水分摂取量が増えてしまったので、後者の問題については、
なおさら心配になって、安全策をとることにしました。
復路では、水の心配はなかったものの、補給食を食べ忘れ、
ハンガーノックっぽい症状が出たのは、秘密です。

では、次回、「Road To 100km 総括編」で会おう!
あ、さすがに次回で最終回ですよ。よかったこと、悪かったことを整理してみたいと思います。


まだ引っ張るんかい、と思いつつも次に期待しちゃう優しいあなたはついでにクリックを

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿