2011年7月30日土曜日

物欲リスト作成してみました

先日のエントリで予告した通り、本能の赴くままに物欲を満たしていくと大変なことになりますので、リスト化して整理してみました。

色々書洩らしていたり、追加/削除がありそうなので、7月末時点の暫定版です。
まだもろもろと具体的な品名、型番などは決めていないので、お値段も超適当です。
一応考えているのは、ビンディングはMTB向けのSPD、ペダルはPD-A530(片面ビンディング)にしようかな、というのと、タイヤは23c化するぞ!程度ですかね。

【暫定リスト】


さて、この暫定リストですが、このまま無計画に買っていくのは、あまりに危険です。
と言うことで、購入有無/購入時期を決めて、計画的な買い物をしようと思います。


で、下表が暫定リストをもとに購入予定時期を埋めてみたものです。
【暫定お買いものリスト】


とりあえず、3か月~半年ごとに山を分散できているような感じですね。
当面はこのリストにしたがって、本能の赴くままのお買い物を避けよう、と心に誓った僕でした。が誓いの効果はいつまで持続するんでしょうか(笑)

1クリックが誓いの効果を長続きさせてくれます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うぅ……。やっぱりお金がかかりますねー。


    僕が一番お勧めするのは、バーエンドバーの追加です。
    手頃で一番やって良かったと思えたのはコレでした^^

    ホイールはごめんなさい。
    結局、巡航速度5km/hrアップは気のせいでした。
    たぶん「速くなったはずだ」という先入観でこぎまくってたんでしょう(笑)。
    でも踏み込みはめちゃくちゃ軽くなるので、
    坂道を登るなら……おすすめ。

    返信削除
  2. > もりぞーさん

    こうしてリスト化すると、お金がかかるのがよくわかります^^;
    まー月にならすと5000円と思えば……。

    5km/hrは気のせいでしたか。
    ビンディング+タイヤ+ホイールの合わせ技で、
    少しスピードアップを図りたいですね。

    その前に体重を減らせと天の声が聞こえてきましたが(笑)

    返信削除