2011年7月9日土曜日

Road To 10km 前夜祭

「わからないんだ」
「なにが」
「自転車で100kmを走る意味が」

某小説の一節をほぼ丸々パクって、タイトルの否定から入ってみましたが、
正直、意味なんてなく、単なる自己満足でしかないことを僕は知っています。


ただ、ロングライドの入り口にふさわしい、
切りのいい数字で、これを成し遂げることで、
「趣味は自転車です。スポーツバイク乗ってます」と、言えるような気がするのです。


というわけで、これまで営々と準備に勤しんできました。
・ウェアを購入(at ユニクロ)
・必要な備品を購入
・暑さと日焼け対策の検討
・コースの選定
・補給アイテムの選定

あとは飛び立つ勇気だけです。

と、これだけブログネタにしてしまえば、もはや逃げることは出来なくなるでしょう。
平成の韓信と呼ばれた(誰にやねん)僕です。
あえて、背水の陣をしいて、挑戦してこようと思います。
失敗したら、股をくぐります(おい)。

それでは、生まれ故郷を目指すウナギのように、荒川を遡上してきます。

明日(か明後日)に、「Road To 100㎞ 実走編」をお楽しみに!


P.S.
今月に入ってから、すっかり平日夜に自転車に乗らなくなりました。
妻からは「飽きたの?」なんて言われますが、飽きてません。
とある目論見があるので、乗ってないだけです。さて、その目論見とは!?

ヒント:先月末までで累計820㎞。


楽しみにしてるよ、という優しい方はクリックを
走る気力になります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 帰省、お気をつけてくださいねー。
    ちょうど涼しい時期になってよかったです。

    物欲は自転車に乗ってる以上、避けては通れませんよね。
    ヘルメットの次はビンディングwo――。

    快適さを求めるなら、次はホイールになるのかな。
    値段面でも安上がりだし!
    パンク修理の練習にもなりますよ。

    返信削除
  2. あ、間違って過去の記事にコメントしちゃった(ぁ)。
    投稿し直すのもアレなので、このままスルーでw

    返信削除
  3. > もりぞーさん

    盆地だけに京都は暑かったです。
    涼を求めて山へ登りましたが、
    自転車乗っている人をたくさん目撃し、
    やっぱり京都は自転車で廻りたいなぁ。
    と思った今日この頃です。

    ビンディングかホイールだと、ビンディングですかね。
    ペダリングもきれいになる(かも)だそうなので。

    返信削除