2011年7月19日火曜日

鎌倉行ってきたよ(もちろん電車で)

さて、世間の夫婦において、三連休のうち、2日間、奥様を放置して、旦那が自転車に乗っていた家庭はどうなるでしょう?

壮絶な社会実験の結果、三連休の最終日ぐらい、妻孝行をしないと家庭が崩壊しそうだったので、おとなしく電車で鎌倉観光へ向かいます。
(ちなみに、真面目に心配されると困るのでネタ晴らししますと、我が家は共働きで、妻は土日働いています。よって、妻がいない間を縫って、僕は自転車で遊んでいたので、家庭崩壊の危機は訪れておりません)

着いたら、さっそく腹ごしらえのため、下調べしておいたレストランに向かいます。
向かったのはアンミラーレ・フィレンツェ
新鮮な鎌倉野菜が売りのお店です。

グラスワインを一杯飲んで、気持ちよくなったところで、鎌倉観光へ出発です。
しっかし、昼から飲めるのは自転車にないメリットだなぁ。
雰囲気については、写真でお楽しみ下さい。
アジは新鮮で臭みなし、パスタは麺がもっちもち。おいしかったです。
店内風景。レストラン・ウェディングもできるようです。














アジと鎌倉野菜のサラダ












サザエのパスタ。妻が頼んだパスタは写真撮り忘れました
















食べ終えた後は、ぶらぶらと鎌倉の街を歩きながら、鶴岡八幡宮→源頼朝公墓所→報国寺へ向かいます。
残念ながら、天候に恵まれず、報国寺についたあたりでパラパラと雨が降ってきましたので、観光を切り上げて引き上げることに。


短い時間でしたが、楽しいひと時でした。しかし坂多いなぁ。神奈川遠征するときは坂は避けては通れぬか……。

鶴岡八幡宮にて
リスがいるぅ~。生のリスは久々かも。
報国寺にて。竹きれい。雲行き怪しい。

2 件のコメント:

  1. サザエのパスタ、超美味そう!
    サザエの苦味とパスタの豊かな味わいの絡みが想像できます……。
    T78Kさんも色々と家族サービスしてるんですネ。
    奥さんが羨ましいです。
    昼間からワインを片手に語り合う夫婦……。上質スギル。

    返信削除
  2. > もりぞーさん

    ただの飲んだくれ夫婦ですよ(笑)
    思わぬ形で神奈川遠征を果たしてしまいましたが、
    秋は自走で行きますよ~。

    返信削除