2011年7月9日土曜日

Road To 100km 準備編 兼 速報

とりあえず、無事に生還しました。
往路70㎞、復路50㎞で、無事に100㎞の壁を突破。
疲れたので速報だけ、と思いましたが、あまりに記事がさみしいので、
今回の旅(?)のために、準備したアイテムたちをご紹介。


その1.補給食(羊羹)

9つ入りですが、持っていたのは 6つ、食べたのは4つ。塩羊羹最高でした。
なのに余りが4つなのは、謎です(嘘)














その2.スペアチューブ、タオル、日焼け止め

日焼け止めは2度塗り(出発前と、休憩中に一度)塗る作戦を考案して実行しましたが、
かなり有効でした。一か所塗り忘れた個所は、見るも無残に真っ赤に。














あとは、携帯と財布。
携帯は、Android OSのスマートフォンでしたので、グーグルマップが大活躍しました。
(つまり、道に迷った(笑))

ちなみに、荒川CRを走られる方は、こちらの地図がすごく便利です。
http://sites.google.com/site/arakawacr/


生還おめでとう、という方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 100km達成おめでとうございます!

    同時期くらいに乗り始めたはずなのに、すっかり差をつけれてしまった。。
    暑いからしゃーないと思ってましたが、もっと自分を鼓舞することにします(;一_一)

    返信削除
  2. うおおおお、T78Kさんまでもが100km!
    みんなすごいなぁ。

    つづきの記事を期待してます。いやぁ、本当に凄いですよ……。
    そしてスマートフォンほしい(笑)。
    GPS付きのサイコン高いんだもん。

    羊羹は意外と自転車の補給食向けらしいですよ。
    うまそーだなぁ……。特に「塩」。

    返信削除
  3. こんばんは!
    ブログへのコメント、ありがとうございました!
    そしてこの凄まじい猛暑日に、100km走破オメデトウございます。

    やっぱり補給食はアンパンだとか羊羹が適しているんですね。
    塩羊羹、次回走行時の参考にさせていただきます。

    続きの記事、楽しみにしてまーす!

    返信削除
  4. > たてわき07さん

    ロングライドの記録だけは今のところ勝ってますが、
    メンテとかはたてわき07さんに敵いそうにありません。

    準備さえしっかり整えれば、意外と100kmはいけるので、
    たてわき07さんも、ぜひご挑戦を!

    返信削除
  5. > もりぞーさん

    無事に100km走破して、変態の仲間入りです(嘘)。
    最近はIPhone安いし、それもいいかもしれませんね。

    羊羹は塩が最高です。ほの甘く、ちょっぴりしょっぱい。
    全部塩にしてくれ、ってスーパーの店員さんに
    お願いしそうになりました(笑)

    返信削除
  6. > tomさん

    こちらでははじめまして、コメントありがとうございます。

    暑いというか、水ばっかり飲みましたね。

    アンパンもいいんですけど、嵩張るんですよね。
    たまに鞄の中でつぶれてるし(涙)。
    というのが、今回羊羹を採用した経緯です。

    僕のブログはなぜか補給食についての話題が豊富なので、
    参考にしてもらえると嬉しいです!

    返信削除
  7. はじめまして

    私も初100Kmの帰りにハンガーノック状態になりました
    その時、普段は飲まないコーラや、無性に甘いものが欲しくなった記憶が有ります

    最近はいつも羊羹を持って出かけますが
    「塩羊羹」いいですよね
    小倉と一つずつ持って、塩は勿体ないから後で食べようととっておいたのを忘れて
    家に帰ってから食べるなんて間抜けな事をしています。

    返信削除
  8. > tettyanさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    食べてたつもりでしたが、なっちゃいましたね、
    ハンガーノック。
    なかなか補給って難しいなと思いました。

    僕は汗をひどくかいたので、塩から先に食べちゃいましたね。
    季節が夏でなければ、tettyanさんと同じく、
    家に帰ってから食べてたかもしれません^^;
    好きなもの/美味しいものは残す性格なので(笑)

    返信削除