2011年9月30日金曜日

月間400kmと新しい目標と

今日で9月も終わりです。
台風も来ておりましたが、週末は天気に恵まれたこともあり、月間400kmを走りました。まったくもって大した距離なのは重々承知ですが、当初クロスバイクを買った際に、僕が立てた目標である、年間4000kmと言う目標達成のために、大きな一歩になりました。

ちなみに、上記の年間4000km達成の暁には、自分へのご褒美として、自分にホイールを奢ろうと思っています。
あくまでも現時点の候補ですが、RS-80か、WH6700クラスを狙っていたりします。
どちらも、自転車本体価格より高いやん、もったいない!と思われた皆様。
まったくもってその通りです。僕自身、RS-20か、WH-R500でも十分かな、と思っていますが、あえてこれらより上位のクラスを狙うのには、理由があります。
と言っても、非常にわかりやすい理由でして、「将来ロードバイク購入時に移植したいから」です。
今年、自分で設定した目標達成のご褒美はホイールでしたが、来年はロードバイクにしたいなぁ。なんて思っているわけです。

と言うわけで、来年のことを話すと、妻が笑うと言います(嘘ですよw)が、来年の目標は何にしよう?と今からノンビリ考えています。

来年は諸事情により、自転車に乗る時間は減りそうです。
なので、時間を掛ければできる目標ではなく、集中して挑むものにしたいな、って考えています。
具体的には、200km走破とか、本物センチュリーライド(160km/8H)か、どこかでタイムトライアルか。
いくつか目標を掲げ、すべてクリアする!ってのがよさそうです。
もしくは、体重(ダイエット)なんてのもいいかも知れません。

まずは今年(正確には今年度ですが)の目標をしっかり達成することなんですけどね。

P.S.
もしも今すぐロードバイクを買うなら!?と言うのも書こうと思いましたが、次のブログネタに引っ張ることにしました(笑)
よろしければ、予想をコメントに残していってみてください。
ヒントは……。105コンポのアルミバイク、ってことで。現時点で3車種が好みリストに入ってます。


ここを見てロードバイク欲しい病に感染しろ!と言う僕の呪いをこめて(嘘)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ロードバイク欲しい病感染者のたてわきです(^^)
    月間500kmとか1000kmとか達成されている方がいますが、僕は到底達成できそうにないので皆さん凄いなあと思ってしまいます。
    そろそろそういう目標立てたほうがいいのかな。

    ロードバイク買うなら予想、
    アルミといえば、、
    キャノンデールCAAD10あたりなのでは?

    返信削除
  2. >たてわき07さん

    500kmから上は僕も想像できません^^;
    自転車通勤できれば達成できるのかもですが……。
    (往復40kmぐらいあるので)

    目標は……あると楽しいですけど、執着しすぎるとしんどいし。
    その辺のバランスも難しいですね。

    アルミと言うと、やっぱりキャノンデールですね。
    当たっているかどうかは次の記事をお待ち下さいw

    返信削除