2011年9月22日木曜日

アウトレットめぐりのデッド・ヒート

先日、予告だけ出して、完全放置プレーを決め込んでおりました、この記事をようやくアップできました。
と言うか、半ば忘れていました(汗)

今回、購入した物品は、秋・冬用の自転車ウェアたちです。
簡単に感想などを添えたいと思います。

まずは写真をどうぞ。

Colombiaのウィンドブレーカーモンベルのサイクリング・ニッカ

ウィンドブレーカーの方は、若干真冬は寒そうです。
耐えられない場合は、トレッキング用のウィンドブレーカーを持ち出してこようかと思います。

逆に、秋には脇にベンチレーションがあるので、重宝しそうです。
しかし、フードが収納できないのは痛いです。まぁ、アウトレットで自転車用でないものを買ったので、そこは妥協しようかなと思っています。
自転車専用ではないので、収納性や上述のフードの有無では劣りますが、派手な色で、事故防止に役立ちそう(視認性は高そう)とか、逆に自転車用でないことから、汎用性が高そうというのは気に入っています。

サイクリングニッカですが、本質的には春夏用です。
これはパッド入り・ベンチレーション付なので、レーパンに抵抗があるけど、お尻は痛い……と言う人には、非常にいい買い物だと思います。
僕はお尻が痛くならないので、パッドの効果はあまり実感していませんが^^;
もともと、コーダブルームのRailって思いっきりコンフォートよりなクロスバイクなので、当然と言えば当然かも。

秋冬用とするには、下にもう一枚タイツを投入しないとさすがに死んでしまいそう。
インナーも追加しようと思うので、ユニ○ロで購入してきます。

これを着用して、秋の神奈川遠征を行う予定(当日の気温にもよりますけど)なので、周辺住民の皆様は、見かけても石を投げないでください(笑)。

石をぶつけるかわりにクリックを(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿