2011年9月12日月曜日

文明の利器は偉大だった

前回記事で、「人力でガイドをアウター寄りにひきつけつつ、ワイヤーを持ち上げ、アーレンキーで固定するという工程に問題があったようです。」と書きましたが、本日、新兵器・文明の利器こと、ペンチ@105円を買ってきました。
文明の利器(ペンチ)は偉大だなぁ。
三時間も苦しんだ、ワイヤーの固定が物の5分で完了。
もうチョイ週末に調整するかも知れませんが、一応はうまく変速が出来るようになりました。

ところで、何故日曜日にやらなかったのかって?

家族サービスの日だったんですよ。
巨峰狩りに行ってきました。僕は巨乳の方が好きなんですが。
別途記事をあげようと思いましたが、肝心の巨峰の写真を撮り忘れるという間抜けっぷりを発揮したため、残念ながら封印することになりました。
しかし、果物狩りってコスパ的にはイマイチですね。
子供がいるならまだしも、夫婦二人で行っても、そんなに食べられないし。
まぁ、果物狩りって、「元を取りに行く」ものではないと思いますので、「楽しかった」と思えればいいのかな。
その意味では、ノンビリとドライブを楽しんでこれたので、いい週末になりました。

……逆に白石峠DNSでよかったのかも。筋肉痛じゃせっかくのドライブも楽しくないですしね^^;


巨乳派も巨峰派もクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    家族サービス大事ですよね。
    最近、はまりすぎてるのでバランスが大事だなあと感じてきています(^_^;)

    返信削除
  2. どうも、巨乳派です。

    フロントディレーラーはとりあえずうまく変速するようだったら、
    それでおkですよ^^
    深みに嵌ると訳分かんなくなりますもの。

    ちなみにワイヤーは張りすぎても、張りが弱くてもダメらしいです……。
    難しいですよね~。
    T78Kさん、FDを自力で直せるなんてスゴイことなんですよ? びっくらこきました。

    返信削除
  3. >たてわき07さん

    こんばんは。
    確かにバランスは大事ですね^^;
    出先で美味しいものを買って帰るとか、いいかも。

    返信削除
  4. >もりぞーさん

    もりぞーさんもお好きですね(笑)

    それはさておき、今日改めて乗ってみたところ、
    フロントの変速がイマイチでした^^;
    アウターにうまく変速できない時があるのです。
    完璧に深みに嵌っちゃいましたね(汗)

    返信削除