2011年6月12日日曜日

自車紹介~Rail S1について

自己紹介ならぬ、自分の愛車紹介をしてみようと思います。

プロフィールにもありますが、コーダブルームのRail S1というクロスバイクに乗っています。


購入したのは2011年の4月ですから、ちょうど2か月ほど経って、
600㎞ばかり走ったのをきっかけに、レビューなんて偉そうなことは言いませんが、
感想なんぞを書いてみようかと思います。

ほかのクロスバイクに乗ったことはありませんので、初心者的な感想ですが。

【総評】
よいところとしては、やっぱり値段(笑)。
5万円以内で、本体+ライト+スタンド+鍵+空気入れがそろうクロスバイクはなかなかないかと。
そのお値段の割には、スポーツバイクらしい「速さ」を実感できて、気持ちいい。

家庭の事情で、予算がとれない僕のようなスポーツバイク初心者には、よい買い物だと思います。

【サドル】
少しクッション性があって、長く乗ってもお尻が痛くなりづらいです。
この辺も初心者向けといえば初心者向け(?)

【ホイール】
どうもイマイチっぽい……。将来変えるなら、ホイールとタイヤかな。
上で「速い」といったのと矛盾するようですが、どうも重いというか、スピードが乗りにくいというか。
現状、己が貧脚なだけかもしれませんが、都心を走ると20~25km/hが限界らしい(^^;

【タイヤ】
ホイールと同じくイマイチっぽい。
でも、頑丈。誤っていろんなもの(ペットボトル、小石etc.)を轢いたにも関わらず、
今のところパンクなし。

【イメージ】
「ポリッシュブラック」というカラーですが、カタログの写真よりか、かなりシルバーです。
黒っぽい自転車がお好きな方は、カタログ写真に騙されないように。
↓プロフの写真を流用。よく見れば汚いのは気のせいです(笑)。














ブログランキングなぞに無謀にも挑戦してみました。
よろしければどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿