2011年6月20日月曜日

水上でどら焼きを食す

昨日ですが、群馬県水上まで行ってきました。

もちろん自転車……ではありません。
僕のようなヘタレライダーが自転車で行けば、行くだけでいっぱいいっぱい……というか、途中で遭難すること必至です(走行距離は高速使用で片道150km超でした)。

せっかくなので、車に自転車を積み込んで、輪行ドライブとしゃれ込んでみたかったのですが、自転車を持っていない妻の冷たい目線に耐えかねて、輪行はあきらめました。
どうでもいいですが、最近、僕が自転車に投資するのに対し、妻が冷たいです。
なんとかヘルメットと保険への投資は認めさせないと……。


それはさておき、本題のどら焼きに。

購入したのは、有名(?)な小荒井製菓の生どら焼き。
写真はブルーベリーです。

甘すぎず、しっとりとした食感。
ブルーベリーの味がしっかりして、あっさり完食。
これなら、2つ3つ食べられます(デブの素なのでやりませんけど)。

唯一の欠点は日持ちしないこと。
購入した翌日までに食べきらなければいけませんので、お土産に使い難いのが残念。
賞味期限が短い=混ぜ物がない=おいしいなんですけどね。

群馬県のお土産としては、トップレベルに入る逸品だと思います。


4 件のコメント:

  1. T78Kさん、こちらでははじめまして!

    会社では自転車通勤禁止で、家では奥さんの理解がないとは、
    なんて不遇な……。
    いっそ奥さんに自転車を買ってライドに誘うとか、どうでしょう。
    「もっと綺麗になっちゃうぞ」と言ったらやってくれそうな気も……しないか(苦笑)。

    それにしても美味しそうなどら焼きですね。
    ブルーベリーなら目にもいいから、僕も群馬に行ったら買いそうな気がしました。


    あと、リンクの件でご連絡です。
    こちらのブログからリンクさせて頂きました。ありがとうございます!
    今後ともどうぞよろしくです^^

    返信削除
  2. > もりぞーさん

    コメントならびに、リンクありがとうございました。
    残念ながら、妻は日焼けを嫌って自転車に乗りそうにありません(涙)

    どら焼きですが、抹茶とあんずはおすすめですよ♪
    ほんとに水上まで行かれたら、ぜひご賞味ください。
    (小荒井製菓の回し者か(笑))

    返信削除
  3. こんばんは。たてわき07です。
    訪問させていただきました。

    奥さん、自転車は健康によくていい趣味ですよ~!
    なんとか理解してもらえることを願っております。

    おいしそうなどら焼きですねえ。
    愛知県でも売ってくれないかなあ(^^)

    返信削除
  4. 〉たてわき07さん

    こののどら焼きは、残念ながら、通販も含めて売ってないようです。
    愛知からだと、さすがに自転車では無理ですね(笑)

    たてわき07さんみたく、僕もいろいろ購入したいです。コッソリ購入作戦しようかな。

    返信削除