2011年6月18日土曜日

【私×パン=モンシェール・ミホ】パンを買うためにパンを買う!?@東陽町

おいしいパンが食べたい。
ふっとそう思って、天気予報を確認すると、午前中は何とか天気が持ちそう。
となると、ポタリングついでに、あのパン屋さんに行こう!と思い立ち、
さっそく休憩時につまむおやつを購入しに、近所のパン屋さんに向かったのでした。

「あれ、パン買いに行くのにパン屋?」と突っ込みたくなった人は、きっと正しい論理思考力の持ち主だ。
パンを買いに行くためにパンを買うってどんだけパン好きやねん、って僕も突っ込みたい。
が、突っ込みを入れる前に、ぜひ最後まで読んでみてください。


それはさておき、おやつ用パンを買いに行ったのは、
デイジイと言う、川口を中心に何店舗かあるパン屋さん。
本店
東川口店
イオンモール川口キャラ店
西川口店
蕨店

ここでおすすめするのは、くるみパン(小)。
口に入れた時にふわっと小麦が香る、自然な甘みのあるパンで、
(小)という割には、そこそこ大きく、120円という価格もあいまって、コスパは最高。
しかし、本日はくるみパンは購入せず。だっておやつにはもうちょい甘いものが欲しいんだもん。


おやつを購入後は、天気を気にしつつ、出発。
まずは第一目的地、東陽町のモンシェール・ミホへ。経緯は割愛。











見ての通り、パン屋さんというか、工場そのもの。
ここでは食パンみたいな外見のデニッシュパンを「何本」という単位で購入します。
ちなみに、プレーン(何も混ぜてないの。他にメープルやチョコレートなど、いろいろあります)は、1本2斤。
かなーり重いです。リュックに詰めると、背中にずっしりと重みを感じます。

さすがに2斤の食パンライクなパンを、おやつにむしゃむしゃはできんでしょ、
というのがおやつを別口で購入した理由。

購入後は、永代通を荒川まで行き、荒川サイクリングロードを北上。
途中、お待ちかねの休憩タイム。
購入してきたのは、よもぎあんぱん@180円。
うっすら緑色がかかった外見で、ほのかによもぎの匂いが香ります。
粒あんもたっぷりと詰まっていますが、甘すぎるということはなく、程よい甘味。


あっという間に食べ終えた後は、しばらく荒川を眺め、出発。

途中で見つけた、乗り方が上手なローディさんを尾行してみたりなどしつつ、帰宅。


帰宅後は、購入してきたデニッシュパンをさっそく切ります。
本日はプレーン(2斤で900円)を購入。

食べ方としては、そのまま食べるもよし、オーブンで焼いて食べるもよし。
生クリームとバターが贅沢に使われているので、バターやマーガリン、ジャムなどはつけない方がいいかも。 


雨にもやられず、楽しいポタリングでしたが、
荒川サイクリングロードで、泥はねを自分で自分にガッツリくらわせてしまいました。

途中まで尾行してきた、ローディさんは、水があるところは減速して、
サドルから腰を浮かして、あまり泥がはねないように乗っておられました。
なるほど、こういう乗り方をしたら、はねにくいんだ!と勉強になった今日の一幕でした。


ブログランキングなぞに無謀にも挑戦してみました。
よろしければどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿