2011年8月31日水曜日

ペダル・ペダル・ペダル(中編)

さて、先日ポチポチと発注しました。
工具(ペダルレンチ)と、自転車乗りのお約束(?)デュラエースのグリス。


ペダルレンチは不要説もあったのですが、さして高くもないので、購入を決定。
しかし、工具類ってセットで購入した方がお得なんじゃないかなぁ。なんて気がしてきました。
ホイール交換時には、スプロケットリムーバーあたりを買わないといけないので、今のうちにセットで買っておけばよかったかな、なんて少し後悔。

それはさておき、本日、ショップよりメールが入りまして、9月2日に発送してもらえるようです。
なので、順調にいけば土日の間にペダル交換ができるわけです。

これに先駆けて、本日はとあるものを購入してきました。


それがこれ。
靴。見ればわかるって^^;

ペダルが届いても、靴がなければ乗れません(いや、片面ビンディング選んだから乗れますけど)と言うことで、ペダル到着に先駆けて、靴を購入しました。
SIXSIXONEのFILTER。
見るからに普通のスニーカー然としていて、なかなかにいい感じ。

これで、後はペダルが届くのを待つばかりとなりました。


≪おまけ兼予告≫
さて、靴を購入した僕の目の前に、50%オフの値札がぶら下がっていました。
僕はこの手の何割引きという言葉にすごく弱い生き物でして、ついつい購入予定でなかったものを購入。
それがこちら。
SHIMANOのサイクルジャージ

まー半額だし、元が6600円とサイクルジャージにしてはお手頃(?)価格だし……。
と思った奥さん、甘いですよ。
実は、僕の物欲はとどまるところを知らず、先週末にもチョコマカ買い物、今週か来週にもさらにお買い物と、かなりヤバい状況です。

詳しくは『アウトレットめぐりのデッド・ヒート』をお楽しみに。
(タイトルの元ネタは『回転木馬のデッド・ヒート』です。村上春樹ファンの皆様、毎度スイマセン)

よく考えてみたら、『ペダル・ペダル・ペダル』って何が元ネタかわからん。
と言う人はここをクリック。答えはありません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おっと、危険な兆候ですね。「50%オフ」の罠には要注意ですよ!
    気がつけばパーツその他で自転車よりお金がかかったなんてことも……。
    僕はもはや怖くて合計金額の計算が出来ません(笑)

    返信削除
  2. >tomさん

    ハゼの如く「50%オフ」に喰いついちゃいました^^;
    秋冬用ウェアが欲しいのに、半袖ってアホかと。

    確かに、合計は計算すると怖いですね。
    妻にブログも見せないようにしないと(笑)

    返信削除