2011年8月20日土曜日

初○○~サカとは違うのだよ、サカとは編

何回かブログにも書いたような気がしますが、私は秋に一人センチュリーライドを予定しています。
本日、そのルート選定に大きな影響を与える実験を行いました。


写真の意味するものは?















愛車に愛車を積み込んで、向かったのは道の駅おがわまち。
ちなみにめんどくさいから、ホイール外していません。むしろ、フロントエンドの保護金具を持っていない僕としては、外さない方が、自転車的にはダメージが少ないはず。


と、軽く言い訳をしたところで、自転車を下すと埼玉県の自転車乗りの聖地である、あの場所に向かいます。
そう、今日僕は自分の登坂能力を測り、それによって秋のセンチュリーライドコースを決めようと、初HCを行ったのです。


正直、都内の激坂をいくつか制してきた僕であれば、大丈夫だろうとは思っていましたが、坂と峠は違う。と言うことを、身を以て学習しました。以上。

感想がそれだけでは、少しさみしいので、心の傷が癒え次第(明日を予定)、「初○○~弱きもの、汝の名は編」を公開しようと思います。

世の坂がすべて下りならいいのに。と思う方はクリックを

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ついに峠モードに入りましたか~。
    tomさんといい、みんな元気だなあ(笑)。
    埼玉県のHC聖地とはいかなる峠なのかメチャ興味がありますし、
    次回記事を楽しみにしております^^

    膝は大丈夫ですか? 今はゆっくり休んでくださいね~。

    返信削除
  2. >もりぞーさん

    峠モードじゃないですよ~。
    あくまでも、「実験」です(笑)
    ビンディング導入したら再挑戦したいですけどw

    膝はおかげ様で不発弾として眠っています。
    揺り動かさない限り、爆発しませんので大丈夫!
    やっぱり、トルク重視はダメですね^^;

    返信削除