2012年3月24日土曜日

雨もまた楽し(くない)~関東脱出記

いつか行きたいな~と言う過去の記事で、奥多摩湖をあげていましたが、奥多摩湖まで行くと、関東脱出もすぐやん!と言うことで、今年の目標の一つに挙げていました。
で、今週はブルべ関連で試走するだの何だのが、ちょうどなかったこともあって、ウェザーニュースの予報を信じ、雨は止む……と信じ、走り始めたのでした。

と、その前にルートです。面倒なので片道しか引いてませんw
 

さて、走行記録をツイッターへの投稿から拾ってみましょう。

7:38雨は上がったかな。路面はウェット、少し肌寒いがそろそろ行くか
→この時点で、着替えも何もしていない。出発は8:00過ぎ。
9:25マクドなう。しかし、誰だ雨が上がったとか言った奴は?(←お前だ、お前)
→出発から1時間半。かなり雨にやられた。しかしまだ元気(この時は)
13:16関東脱出→ラーメン屋なう。あられ?が降ってきて、かなりやられました。
→実はこの時点で関東脱出していないことに、後程気づく(馬鹿)
寒さでいろいろ頭が死んでいたのが良くわかる。
13:18ラーメンのんきやさんからの、奥多摩湖の眺め
http://yfrog.com/mm281qhj
→写真見ればわかる通り、雲低い。 ウェザーニュースぇ……。
13:43この状態で駐輪してた僕は奇跡的なアホ
http://yfrog.com/nwmmicyj
→鍵をさしっ放しwww寒さでいろいろ頭が死んでいた(以下ry
(その後、本当に脱関東してきた)
16:45本日二回目のマクドなう。
少し疲れたので、座って休む。塩が足りない塩が。
P.S..リプライ頂いた皆様へ 返信は晩御飯のあとにします。
→この頃、天気が良くなってきた。時すでに遅し。もう帰路だお
16:50マクド休憩終わり。
今日は自前の補給食持ってきてないとは言え、食べ過ぎだ。
→塩羊羹があれば……(嘘)。


その後、ツイートが何故か途絶える……が、18:30頃帰宅。

ちなみに、本日のダメージですが、
ウィンドブレーカー:なぜか妙にきれい。泥もついてない(落ちたのか?)。さすがモンベル、何ともないぜ!状態。
靴:意外と大丈夫。正確には濡れたけど、靴下がトレッキング用のある程度濡れに強いものを選択したの奏功した模様。さすがモンベル(以下ry
パンツ:むちゃくちゃ汚い。自分のはねた泥が全部ついた模様。
自転車:ドロドロ。先々週に注油したのに、すでに怪しい音がチェーンから(涙)

とりあえず、グダグダながらも、ようやくにして今年立てた目標を一つクリアできました。来週も晴れるなら、もう一つ目標クリアできるかな。今月頑張ったし(ほんとか?)
とりあえず、現時点の達成状況です。

×:1.ブルべ参戦&200km(以上)を制限時間内に完走。
×:2.白石峠で40分切る。
×:3.センチュリーライド(160km/8h)を実現する。
×:4.ヤビツ制覇。
×:5.時速35kmを目指します(1時間巡航でw)
○:6.自転車で関東脱出(静岡or山梨に進出)。
×:7.一か月で600kmを走る。
×:8.無事故で一年走る。

さーて来週のサ○エさんは?スイマセン、ネタ切れです。
自転車ネタはこちらから。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 今週のサ○エさんは? で笑いましたw

    ブルベはもう半分完走みたいなものなので、○にしたいデス……。
    それにしても凄い距離を走りましたね~。
    奥多摩湖って傾斜もあるから辛いのに。


    昨日の天気予報は酷かったっす。
    夕方前から晴れてきて急に暖かくなってきたけど、時すでに遅しって感じでしたね。
    風邪には気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. >もりぞーさん

      ブルべは414を楽しみにしてますよ。
      しかし、この周期だと雨っぽいんですよね~。
      今回で雨中のロングライドの経験値を積んだと思ってますw

      奥多摩湖は距離はともかく、傾斜はそれほどきつくなかったですよ。
      しかし、トンネルが多くて、車も多いので、
      個人的には避けたい場所ですね。

      馬鹿は風邪をひかないそうなので、大丈夫ですw

      削除
  2. 僕もブルベは○だと思ってました。ストイックですね。
    昨日雨の中を初めて走りましたが、思ったよりもダメージでかいですね。自転車はもちろんグッチャリですが、何より嫌だったのがお尻がハンパなく汚れること。モンベルさんになんとかしてもらおうかしら。

    返信削除
    返信
    1. >tomさん

      ストイックと言うか、チャンスはあるので^^
      次もこけたら、コッソリ○にするかも知れません(笑)

      お尻は汚れちゃいますよね。
      ちなみにパンツはモンベルのサイクリングニッカですが、
      こやつが一番ダメージ大きかったです。
      さすがのモンベルもお尻だけはカバーできず。
      次に雨の中を走らざるをえなくなったら、
      防水スプレーをテンコ盛りにかけて走ろうかしら、と計画中。

      削除
  3. チャーハン2012年3月27日 18:24

    コントアーマグナムとかの大きめのサドルバックは泥よけになりますよ。
    富士山一周では、えらく軽そうな感じの泥よけを装備しているロードを数台見かけました。

    返信削除
    返信
    1. >チャーハンさん

      コントアーマグナムいいですよね。
      BRM226の時、後ろで観察してましたw
      ブルべの際は、後続走者に泥を浴びせないためにも、
      泥除けをつける!って方は多いみたいですね。

      削除