2012年3月10日土曜日

ねんがんの アイウェアをてにいれたぞ!

このタイトル、何のパロディかわかる人はかなりのオールドゲーマー。
これまで、物欲ネタは村上春樹氏の小説を元ネタにしてきましたが、ネタが尽きたわけではなく、望外の入手だったため、今回は番外編的に使ってみました。
ちなみに、「アイ」まで元ネタとあってるんですが、「○してでも」奪ってませんよ(笑)

さて、話が横道にそれましたが、念願のアイウェアについて。
これまで、僕は通常の眼鏡を自転車に乗る際にも使ってましたが、先月の誕生日に、妻と交渉の結果、「スポーツ用」のサングラスをプレゼントとしてもらうことに決定。
まぁ、「スポーツ用」と言いながら、自転車以外に使わないのは公然の秘密(と言うか、妻も半ばわかって笑ってましたけど)ですが。

と言うわけで、御徒町にあるオードビーさんに行ってきたわけです。
こちらのお店、自転車乗り用のサングラスにかなり力を入れられているようです。
使用用途などなど、丁寧に聞いてもらえるので、安心して買い物ができます。
実際、アレコレいろいろお話を聞きながら、商品を選ぶことが出来ました。
なるほど、レンズの色の効果ってお洒落以外に、色自体に意味があるんだ!とかね^^;

で、選んだのはこちら。
オークリーのStraight Jacket(グレースモーク)。

箱もなんかおしゃれレンズは薄い色を選択

これで、(見た目だけは)一人前の自転車乗りに一歩近づきました。
着実に装備面は充実してますね。あとは足ですよ、足。
「あんなの飾りです。偉い人には……」なんて、自転車乗りは言えない台詞(いや、心肺能力の方が大事だ、と言うのはあるかもしれませんけどさ)ですので、装備に負けないよう、頑張って乗ろうと思います。
まずは来週のヤビツ!


「ゆずってくれ たのむ!!」と言う方はクリックを(これもタイトルの元ネタより)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. チャーハン2012年3月11日 5:05

    アイシャでプレーしていたので元ネタが分かりません。

    汗でベトベトになったんでメガネをフロントバックに挿しておいたらいつの間にかなくなっていて…それ以来メガネなしです。
    案内板や交差点の名前が見えないんでメガネが欲しい気はしているのですが、スポーツ用は高いんですよね。

    返信削除
    返信
    1. >チャーハンさん

      メガネなくなったんですか。それは災難ですね><
      スポーツ用は高いですよねぇ。
      僕の場合、視力が悪いので、普段使いのメガネも
      それなりのお値段がするので、値段自体にはびっくりしませんが、
      スポンサーがいなければ、間違いなく買ってないです^^;

      削除
  2. レンズの色ってたしかに重要ですよね~。
    銀鏡面みたいになってるやつは見た目が最高にカッコいいけど、付けると目の前が暗く見えるので気分が落ち込むという副作用が……(ぇ

    すごくカッコいいアイウェアを買われましたね……。
    オレンジがかっているようでいて、光の関係なのかピンク色に輝いても見えます~。
    たぶんその手のレンズ色なら走っていて楽しいでしょう!
    意外と重要なことなので、レンズを交換できないタイプの場合は買うときに悩むんですよね~。
    (ちなみに僕が使用しているものは銀鏡面で、夜に付けると前が全く見えませんw

    返信削除
    返信
    1. >もりぞーさん

      アイウェアはカッコいいですが、本体は……なのですw

      レンズですが、ピンクっぽいブラウンですね。
      レンズの特性としては、ピンクに近いとのこと。
      僕の場合、目が悪すぎてメガネを手放せないので、
      屋内でも使える無難な色を透明度を高めて選択しています。

      >ちなみに僕が使用しているものは銀鏡面で、夜に付けると前が全く見えません

      と言うことは、BRM414は暗くなる前にゴール必須ですねw

      削除