2012年1月9日月曜日

エントリしちまいましたよBRM226&今年の目標設定

すでにツイッターでも呟いているので、いまさら感はありますが、BRM226アタック小田原城にエントリしちゃいました。

リンク先の概要ページによると、今年は石垣山に登らないとか。残念だなぁもとい、ほっといたしましたよw
と言うわけで、前回記事で挙げた目標の一つ、ブルべ参戦は果たせそうですが、頂いたコメントその他から、いくつか目標を設定してみて、クリアした目標に応じて、ニューバイク予算増額と言うことにしました。


では、さっそく目標です。
ニューバイク予算は一つクリアするごとに5万円と言うのが、目標達成に向けて燃えるルール設定かな、なんて考えています。

1.ブルべ参戦&200km(以上)を制限時間内に完走。
2.白石峠で40分切る。
3.センチュリーライド(160km/8h)を実現する。
4.ヤビツ制覇。
5.時速35kmを目指します(1時間巡航でw)
6.自転車で関東脱出(静岡or山梨に進出)。
7.一か月で600kmを走る。
8.無事故で一年走る。

さてさて、今年はどこまで制覇できるんでしょうか。
少なくとも3つか4つはクリアしないと、まともなロードバイクは買えないな、なんて気合を込めて走ろうかと思います。


……ロードバイクって予算から選ぶもんじゃねーだろと。
そんな声が聞こえてきそうですが、実は僕の場合、20万円前後のアルミフレームで探す気です。
すでにいくつか候補も考えていますが、獲得した予算が足りない場合、ロードバイク購入はお預けにしようと考えていたりします。

と言うわけで、目標達成頑張れ、死んでもクリアしろ、と言う方はクリックをプリーズ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


【おまけ】

最近、自分の中で急浮上中の一台です(※画像は公式サイトから)。

7 件のコメント:

  1. これは面白い試み。獲得ポイントによって賞金が変わるなんて、とても燃えますね。全てクリアで40万円(!)
    まあご本人が兼スポンサーですがw

    ブルベ、名前はよく聞くものの、今回初めて詳細を知りました。
    他の自転車イベントのように出店なんかが出て賑やかにやるもんだと思っていましたが、開催側はすべてボランティアなんですね。ストイックだ…。
    あ、ヤビツ攻略時には、予定が合えばお供させてください。

    返信削除
  2. 面白いこと考えられましたね。
    これは燃えますねえ。是非とも達成してください~
    ところで、この予算どこから?奥さんとも合意済みですかね(笑)

    まあT78Kさんなら半年くらいで軽くクリアしちゃいそうですね(^_^)

    返信削除
  3. >tomさん

    本人兼スポンサーの意向により、あえていくつか無理目なのも入れておきましたw
    ヤビツは三月かなぁ。暖かくなったら自走で向かいます!
    是非ご一緒しましょう。

    ブルべはストイックですね。
    と言ってもまだチェリーオブブルべですけどw
    スタッフの方にご迷惑かけないようにしないと^^;

    返信削除
  4. >たてわき07さん

    この予算はもちろん僕のポケットマネー……。
    もとい、いろんなところから捻出されます。
    妻には予算確定後、交渉開始(現時点でネゴなし)と言う、
    はっきり言ってギャンブルもいいところの計画です^^;

    「新しい自転車ほしいなー」と、
    軽くジャブは打っているので通る、通るのです。

    ちなみに、目標達成は無理目なものもあるので、
    多分4つか5つが限界な気がしています。弱いw

    返信削除
  5. チャーハン2012年2月12日 13:34

    Qシートとコマ図出ました。
    折り返しが変更になって一夜城は登らなくなってます。
    でも折り返し手前が結構な坂な気がするのは気のせいでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. >チャーハンさん

      まだ出ないのかな~、とやきもきしていたところでした。
      ありがとうございます。

      一夜城は上らない、とは概要に書いてあって、
      嬉しかったような残念だったような気がしていましたが、
      結構な坂ですか。さっそく確認してみます。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除