2012年1月5日木曜日

ちょっぴり遅い新年のご挨拶と今年の目標(一部公募中)

こんばんは、あけましておめでとうございます。
最近すっかりブログを放置気味の僕です。

と言うのも、食べ物ネタ、読書ネタはツイッターでほとんど事すむし、自転車のってねーしなぁ。
物欲もここ数か月の物欲はなんだったのさ、ちゅーぐらいに落ち着いちゃったし。
つまり、ネタがないんですよ、奥さん。

と言うわけで、すっかりブログも放置しておりましたが、そろそろ正月太りもヤバいので、年も明けましたので、復帰しようかと思います。

さて、昨年2011年は僕にとって、自転車元年(正確に言うと、スポーツバイク元年)で、色々と楽しいライドがあったりしたわけですが、以前にも少し触れましたが、今年後半は自転車に乗る機会がめっきり減りそうです。

と言うわけで、ニューバイクを購入して、少しでも速く走れるようになって、短時間で濃厚に楽しみたいな、なんて思っているわけですが、今年も「これを達成したら自分へのご褒美(笑)」となる目標を立てたいと思います。

とりあえず、一つはブルべですね。
エントリ出来なかったら、野良一人ブルべ。
一人で200kmを走ってくるということで。
これだけだと軽すぎるので、最短で2月にクリアしちゃうよ、と言うことで、もう一つぐらい目標を立てたい。

なんか思いつかないので、お題を公募してみようかしら(笑)。

何かお題がある方は、コメント欄へご自由にどうぞ。
これで僕が皆様のドエス度を測りますので、皆様の変態っぷりを発揮するチャンスですよ!
……冗談はさておいて、 とんでもないのが来たらやだなぁ。

えーと、適切なものがない場合(僕がすべて無理と判断した場合)、僕が勝手に決めます。
と言うか、決めちゃいました。無事故無違反!そしてダイエット!
でも、怖い(体重計に乗るのが)ので、できれば優しい方からの優しいお題をお待ちしてますw


それでは今年もクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます^^

    ふふふ……。「白石峠で40分切り!」
    これはどうでしょう?
    もしくは平地で50km/hr超えのスプリントを5秒間……とか(笑)。
    でも「平地」っていう概念があやふやなのでイマイチなんですよね~。
    ケイデンスだったら170まで持っていくとか、面白い企画があります。

    返信削除
  2. 皆が納得できるように、客観的にデータとして残るチャレンジが良いでしょうね。
    そう考えると、時速35kmを目指します!なんてのはどうでしょうか。ええ、今考えましたとも。

    返信削除
  3. >もりぞーさん

    あけましておめでとうございます。
    「白石峠で40分切り!」程よ……くない目標ですね。
    実質5月までにできる目標としては、ちとハードル高いっす^^;
    一応候補で。

    平地と言う定義とエビデンスの確保を除けば、
    50km/hr超えのスプリントを5秒間が簡単そうです。
    ケイデンス170なんて、僕にはむりぽ。

    返信削除
  4. >tomさん

    あけましておめでとうございます。
    「クロスバイクで時速35kmを目指す」わけですねw
    いや、無理ですって(笑)

    冗談は抜きに、速度向上は頑張りたいですけど。
    センチュリーライド(160km/8h)達成かなぁ。

    返信削除
  5. チャーハン2012年1月7日 16:03

    アテクシの行き先候補リストを
    膝のトラブル前に考えてたリストなので今となっては行けるか不安ですが、一応こんだけ予定してました。
    ・冷川峠
    ・十国峠
    ・西伊豆スカイライン
    ・天城越え:「猪まん」
    ・伊豆松崎:「猪コロッケ」
    ・富士アザミライン
    ・富士山スカイライン
    ・秩父湖
    ・白石峠
    ・諏訪湖:メルヘン街道
    ・雁坂トンネル前:「猪豚まん」
    ・河口湖:七福神
    ○ちんちん揚げ
    ○かえる家バーガー

    返信削除
  6. >チャーハンさん

    あけましておめでとうございます。
    なかなか楽しそうな行先候補ばかりですね。
    伊豆はさすがに遠いので、ヤビツあたりは行きたいところです。

    妻が運転できるなら、一人で伊豆まで運転させて、
    僕が一人で追いかける……ってするんですけどねw

    返信削除