2012年7月9日月曜日

生存確認を兼ねて~近藤史恵氏のツイートから想像を膨らませてみるの巻

すっかり子育て
に忙殺されて、ブログを放置しておりましたw

とりあえず、生存確認を兼ねて(ツイッターはさんざん呟きを発していましたがw)、簡単に。

本日のブログネタですが、近藤史恵氏が、こんなツイート(↓)を発しておられていたので、

 これに絡めて、『サクリファイス』のシリーズの中で、ツールを誰が取って、どうやって「日本人がツールの総合を争う」選手が物語に登場するのか、想像をしてみたいと思います。

完璧、他人の褌で相撲を作戦ですねw

便宜上、一連の作品の中で、時系列的に最新にあたる、『トウラーダ』を「今シーズン」と定義します。
『トウラーダ』は、『エデン』の翌シーズン、ツール・ド・フランス開幕前の物語です。

「今シーズン」のツールですが、正直、日本人が総合争いをするとしても、マイヨ・ジョーヌを守り抜くイメージが付きません。
現時点の一連のシリーズに登場する選手の中で、ツールの総合争いが出来そうな日本人と言うと、伊庭しかいませんので、もし登場するなら、日本企業がスポンサーを務めるチームが、伊庭をエースに立てて、ツールに挑む……。みたいな図式でしょうか。
伊庭だって世界選手権9位(だっけな?)ですからねw

ただ、本命はミッコ、対抗がニコラで、上述の通り、日本人選手(伊庭?)は総合は取れないと思います。
根拠……と言うほどではありませんが、『エデン』で描かれたミッコ・ニコラ・チカ、3人の宿題を考えると、ミッコが山岳ステージでの勝利を含む総合優勝と言うのが本筋な気がします。
この辺は、僕個人の感想で書いてますので、ご参照くだされば。

では、「次シーズン」だとどうでしょう。
個人的に、主人公をチカのまま据え置くとすると、日本人選手が総合を争そうとすると、このシーズン以降かな?なんて思っています。
ミッコ(w/チカ)×日本人か、ミッコ×日本人(w/チカ)(×ニコラ)かなと。
上記の今シーズンの本筋通りの決着だと、ミッコ(w/チカ)とニコラの力関係がはっきりしちゃうかな……なんて思うので、ニコラに代わるライバルとして、日本人エースを擁したチームが登場するか、ミッコが他チームに移籍し、ミッコvs日本人の新エース(w/チカ)と言う図式を予想。

と言うのが、あくまでも既存の一連の作品の「続編」として書かれた場合の話。

いっそ、時系列その他をごっそり動かして、既存のライバル関係をリセットするってのもありかもしれませんが、ファンの一人として、続編の誕生を心待ちにしています。

最後になりますが、本記事は、あくまでも個人の「想像ネタ」としてお楽しみくださいますよう、よろしくお願いいたしますw
近藤史恵氏が続編を書かれない/この記事とまったく違う展開を書かれても、私は一切の責任を取れませんので、悪しからずご了承のほどを。

2 件のコメント:

  1. 「サクリファイス」「エデン」までしか読んでいないため、このエントリー、ネタバレが怖くて読めません。
    読了してから出直してきやっすw

    返信削除
    返信
    1. 『エデン』まで読んでいれば、大丈夫ですよ。

      ネタバレはないように書いたから大丈夫……。
      って盛大にネタバレしてましたw 修正しましたけど^^;

      削除